広告 スポンサーリンク

旭星地区市民委員会新年会2014

ミラクルパパのひとり言
少し前の話になりますが、1月12日に旭星地区市民委員会の新年顔合わせ、早い話が新年会なのだ。新人の
町内会長ともあってと言うよりこればっかりは全員くるらしい。
全部で19町内会で出来ている、その他に市民委員会役員として、各部会の部長を加えると結構な人数です。
町内(市民委員会)に首突っ込んでいたので、顔見知りの人も少なくはないですが、
しんみょうにしていました(笑)新人なんで。
最初に町内会功労者への表彰でこの地区では5名のひとが・・・旭川市からの感謝状で「あんたは”えらい”」
の内容です。
10年間首突っ込んでいるともらえるのでけど、各町内会が推薦します。
次いで市民委員会会長の挨拶、市長の挨拶(代読)のあとに、本番の祝杯でカンパ~イ!なのですよ。
ミラクルパパは1週間ぶりのアルコールでした、しばらく抜いていると酒はまずい!(笑)
日本酒は冷やとかん酒、瓶ビールに生ビールと豊富?なメニューで、
先輩の会長さん達はひと桁先輩の人達が大半のようで、私の年代はこのなかでは突出しています。
各町内会の事情がこの辺からもうかがえれますね。
アルコールが廻って来る頃の皆さんの雰囲気は凄く楽しんでいるようでした。これも一理あると思います。
一年中硬い話ばかりは疲れますし・・・
古い人達が何年もお会いしていると、人の好みなど分かって来ますから・・・なので酒のメニューが多い?
のかも(笑)しれません。
ミラクルパパの町内会は決めています。正月は瓶ビールです。挨拶に注ぎに回れます、日本独自の文化
らしい。
夏は生ビールです。このやり方は何年たってもぶれません。

スポンサーリンク
ミラクルパパ新サイト
ミラクルパパ新サイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ミラクルパパ新サイト