【2017年5月】洞爺湖マラソンに走ってきた!10Kの部優勝の笑顔

2017年の洞爺湖マラソンに参戦してきました。

気温20℃以上の良い天気で気分爽快!走って爽快!マラソン日和でした。

久美子さんが10Kの部で優勝で昨年に続いて2連覇!は凄い 副賞は「コメ」きっと美味しいでしょうね。

日差しが微笑み、風がやさしく頬に、楽しい洞爺湖マラソンでした。

旭川走ろう会は、貸切バスで洞爺湖マラソンに参加しています。

バスを利用するようになってからは、ミラクルパパの記憶では15年はなるかな~ んんん・・・観光旅行気分かもね(笑)

今年は良い天気で気分は乗りのり。宿泊先の洞爺湖観光ホテルさんにお世話になっています。夕食はビール付きの宴会でホントに手厚くサービス頂いています 有難うございます。

現在は往復高速道路を使用していますが、バス参加の初期の頃は一般の国道で参戦していました。長距離長時間バスにゆられて、特に帰りは疲れているので「キッツーイ!」

フルマラソンのスタートを待つ選手の皆さん 9時30分ドーン!

スタートを待つ選手の皆さんをスナップしてみました、

右端に腰をおろしてスタートを待つ選手が印象的で笑えます、少しの時間でもスタミナを温存しておくのか。

洞爺湖マラソン参加者は6000人、とにかく人ひと人又ひとだよ。

フルマラソンの場合は走力(申込時点で自己申告)によってスタートの整列する場所が異なるんです。

ここはE組でフルマラソンでは 1番おそーい組(汗)なんです(失礼)後方に1500人もいるんですからね、私とおんなじ仲間?がこんなにいて嬉しい(笑)

でもゴールではC組やD組よりも先にフィニッシュする人も。

A組やB組の選手になるとランニングスタイルがチョイ違うんだなー。ランシャツ&ランパンスタイルの選手が目立ちますよ。

D組E組の人たちは全体的に厚着?かもね(笑)・・・とにかく早い人たちは寒さがきつくてもランシャツ&ランパンが何処の大会でも沢山います。

E組のパネル板がカッコいい! グリーンにE文字が・・・お気に入りです。

スタートしたら最後まで行け!

スタートの号砲、出発です  まだまだ辛くないから楽しそうですね。

この笑顔は何処までつづくのかな(笑)

フルマラソンコースの21Kmあたりにリタイヤ者の回収バスが待機していますが回収したらすぐ発車する訳ではなく満員になるまで動かない(困)・・・のでゴールまでランニングで行くかどうするかハッキリ決めてスタートした方がいいかもね、

回収バスが戻ってくるのは結構遅いから、「それならトコトコ走って行くか・・・」この覚悟と努力が大事だね(爆)

回収バスの乗り心地は良いと思うけど、居心地は良くないかもね!

更新2017年8月01日

スポンサーリンク
ミラクルパパ新サイト
ミラクルパパ新サイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ミラクルパパ新サイト